御堂筋線延伸遅延?まじ⁇

何と、期待していた御堂筋線の延伸が遅延になったとのニュースを見ました。日本経済新聞によると「北大阪急行電鉄(大阪府豊中市)は7日、終点の千里中央駅(同市)から同府箕面市までの延伸工事について、開業目標を2020年度から23年度に延期すると発表した。設計と工程の見直しのためとしている。同電鉄は、大阪市中心部を通る大阪メトロ御堂筋線と相互直通運転している。計画では千里中央駅から北に約2.5キロ延伸し、箕面市内に2つの駅を新設する。同電鉄と箕面市が事業主体で、総事業費は約650億円。17年に着工し、20年度の開業を目指していた。」

えらいこっちゃ。何がどうなってこんなことになるの?
この延伸に期待してのですが、3年も遅延するような状況が今一つ理解できません。只々、残念としか言いようがありません。家の近くに駅ができると思っていたのに。涙、、、、。

 

シェアする
FacebookTwitterLine